海鮮食べつくしの旅 1

24日夜出発して3年ぶりの房総半島へ
24日の車中泊は道の駅たけゆらの里おおたき
11時頃に着いたのでテレビを見ながら1杯だけビールを飲む
ipad miniでテレビが見れれるようにとソフトバンクでポケットフルセグを買ったけど映りはあまり良くない

寝るまでFFヒーターを着けて、空と海が寒くないように寝袋の上にミニブランケットもかけてあげた
夜中寒くてFFヒーターを少しつける

朝になって見ると車が7台ほど泊まっていてキャンカーはうちだけでした
山の道の駅で家畜の臭いがする

9時にオープンした店内も見てみたけど欲しい物はなし

今回の旅の目的は海鮮食べつくし
伊勢海老・地魚料理 割烹かねなかの駐車場に着くと続々と店内にお客さんが入って行く
美味しい伊勢海老が食べたいので空と海にはコルドバでお留守番してもらい
私達も急いでお店に入りお目当ての伊勢海老料理を注文

伊勢海老寿司定食(伊勢海老にぎり・伊勢海老のバター焼き・伊勢海老の味噌汁・小付・お新香・ご飯)

伊勢海老定食(伊勢海老刺身・伊勢海老の塩焼き・伊勢海老の味噌汁・小付・お新香・ご飯)

10分ほどでお料理が出てきたので急いで食べて30分位で会計を済ませて空と海が待っているので戻る
殆どの人が伊勢海老定食を注文していたが、伊勢海老が小さくてちょっと期待外れ
一番美味しかったのは伊勢海老の味噌汁は出汁が出て美味しかったです
お店の人に言って伊勢海老の刺身の頭をお持ち帰り(冷蔵庫があると便利だ

道の駅和田浦WA・O! でトイレ休憩
新しい道の駅なのできれいだ

食事処もきれいで中で食べている人のお刺身も美味しそうだった!
ラストオーダーは5時半だそうです
機会があったら食べてみたいなぁ~

館山シーサイドホテルで3時から日帰り温泉に主人と交代で入りに行く
また空海お留守番では可哀想だからね!
主人が戻って、私が温泉に入って出てくると雨が降ったようで濡れていた
ホテル前の夕焼けがきれいでした

スーパーセンター館山店で夕食の買い物
また空と海には少しだけお留守番してもらう
お留守番中どうしているのかスカイプで見てみると、私達が行った後ちょっとキョロキョロしてるけど
すぐにシートの上でリラックスしているようで安心した
空より海の方が落ち着いているように見える

25日の車中泊は道の駅冨楽里とみやま

伊勢海老の味噌汁を作り、スーパーで買った刺身や寿司や惣菜と地ビールで乾杯

空と海は食事中爆睡してました

地酒も美味しかったです

食事が終わると起きてきた海

空も海もコルドバでお留守番出来てお利口さんだったね

車中泊している車はキャンカーも数台いましたが少なかったです
昨夜は寒くてFFヒーターを使いましたが、今夜は暑いくらいでした

--------------------------------------------------------------------------------------------