FC2ブログ

スリングorハンモック

去年買ったキャリーバッグはとても使いやすいがちょっと重いのが難点びっくり
最近若いママ達がベビースリングで赤ちゃんを抱っこしているのをよく目にする。
ベビースリングとは布製の抱っこひもでアメリカではよく使われているようだ。
ワンコ用に使っている人も見かけるようになった電球
キャリーバッグは公共の乗り物電車バスに乗る時には必要だけど自動車などでお出掛けした時に人ごみなど歩く時空をずっと抱っこしているのは結構疲れる。
そこで軽くてかさ張らなくてバックに入れて持ち歩き必要な時にさっと出して使えるベビースリング赤ちゃんか、それともペットハンモック犬で首輪を止める飛び出し防止の金具が付いている方が使い易いのだろうかはてなと悩んでいる。
皆さん、使っている方いらっしゃいますかはてな
使ってみて良かったまるとかあまり良くなかったダメとかご意見があったら教えて下さい。
私が今迷っているのは
このベビースリング
又は
このペットハンモック
ベビースリングはとっても軽くて150~170gで折りたたむととっても小さくなります。
ペットハンモックはお揃いのトートバッグに入れられますが重さがハンモックだけで500~760g(帆布だともう少し重い)でトートバッグに入れてもちょっとかさ張るかな~
ベビースリングでも飛び出したりしなければ良いのですが・・・ドキドキ小
空のお年玉で買おうかなぁ~と思っていますがどちらにしよう音符
スポンサーサイト