fc2ブログ

お別れ

朝の体重測定ドキドキ小
ウーちゃん 216g  ミーちゃん 190g
2頭とも28g増です。小さなミーちゃんもたくましくなってきましたにっこり

IMG_4122s.jpg

今日9時に深大寺動物霊園で火葬をお願いしているので空とウーちゃん達だけを家に残すのは心配なので母に留守番に来てもらいました。
9時少し前に着くとお彼岸の慰霊祭の準備がされていました。

IMG_4130s.jpg

受付で手続きを済ませて火葬場に行き立会葬で天使ちゃんと最後のお別れをして天国で大きくなった食べられるようにクッキーを入れてあげました。
火葬が済むまでの30分位の間実家の犬が眠る納骨堂へお参りして天使ちゃんの事をよろしくねぇ。
天使ちゃんは四十九日後に寂しくないように実家の犬達と一緒に納骨出来るようにもう少し広い霊座に入れるように受付で説明を受けた後休息所で待っていると呼ばれてまた火葬場へ戻った。
天使ちゃんの骨は本当に小さくて少ない。
主人と一緒に骨を骨壷に入れて残りを係りの人がきれいに骨壷に入れてくれた。
綺麗に包まれた天使ちゃんと暫くはお家で一緒に過ごせます。

tensi.gif

いつまでも悲しんでいては一番大変な思いをした空に申し訳ないのでもう悲しみませんダメ
明日からは空の子育てやウーちゃんミーちゃんの成長ぶりを報告したいと思います。
ウーちゃんの母乳の飲みっぷりはスゴイです力こぶ
空の手術の縫った所を両手でグイグイ押しながらオッパイを力強く吸っています。
ミーちゃんも昨日からウーちゃんに上に乗られてもひっくり返ってもオッパイを飲んでいます笑い

IMG_4150s.jpg


皆さんに色々ご心配お掛けしたり励まして頂いたり本当に感謝していますすいません
もう私は大丈夫ですOK 今夜もケージに頭を突っ込んでウーちゃんミーちゃんをニヤニヤしながら眺めていましたラブ

スポンサーサイト