鬼怒川 絆

5月は空の体調が良くなかったのでキャンセルした鬼怒川 絆
7月になってから馬肉とサツマイモを1日3回食べて元気なってきたので
1週間前にキャンセルが出たので旅行に行って来ました

今回は空が疲れないように7時半頃に出発しました
いつもはベッドで良く寝ている空ですがずっと座っていて寝ない
座り方も後足が少し上がった状態なので少しのカーブや車を発進した時に安定しない
SAでトイレ休憩しようと思った時にやっと空は寝始めた(ここまで1時間半ほど起きていた)
暑かったのでトイレを済ませお水を飲ませて出発

11時に香音で早めのランチ(夏休みでランチセットはなし)
木陰のテラス席でマルゲリータとビーフカレーを食べました

鬼怒楯岩大吊橋でお散歩

鬼怒川温泉駅前でバームクーヘン工房はちやではちやバウムとソフトクリームを買いました

1時40分から鬼怒川温泉駅転車台にSL大樹入って来るので
それまで時間つぶしで、また鬼怒楯岩大吊橋に行ってぶらぶら
(翌日知ったのですが26日夜にここから花火が上がったそうです、音だけ聞こえました)
時間になり駅に戻ると結構人が集まってました

少し早いけど2時半に鬼怒川絆に行ってチェックイン
玄関からロビーは素敵、そして庭園もきれい
荷物は部屋に持って行ってくれてその間に庭園を見ながら冷たいお抹茶と栗入りお饅頭を頂く
お部屋に案内されて行くのが迷路のような感じ
階段で2階へ行く廊下は冷房ではなく扇風機なので暑い(階段が多いので空海は抱っこ)
次の間付きの和室Bタイプのお部屋です(庭園は見えません)
お部屋に檜のお風呂(温泉ではない)がありましたが狭くて高さがあり
入りずらそうなので私は入らなかった
修善寺の絆と同じようにワンちゃんのプレゼントがあり、専属の仲井さんがいます
少し休んでから室内ドッグランに行ってみましたが前の旅館の大宴会場でした

主人と交代で温泉大浴場へ行くと誰もいなくてゆっくりと温泉に入りました

絆で一番の楽しみはやはりお食事です
ゆっくり食べられるように個室を予約してました
食前酒を飲んだ後はビール、そして日本酒も頂きました
お料理はどれも美味しいのでお酒もすすみます

栃木和牛の湯葉しゃぶ鍋の後「雑炊で召し上がりますか?」と聞かれ
少しだけご飯をもらい雑炊にしました
口直しの白桃ソルベの後も煮物、焼物など甘味まで全て完食でお腹いっぱい

酔いが覚めてからもう一度温泉に入りました

夜9時頃花火の音が聞こえ何処でやってるのか窓から見たけど分からなかった
夜中には雨も降って来ましたが朝になると太陽が出始めました

翌朝は温泉に入ってから8時に朝食も夕食と同じ個室で頂く
朝食も美味しくてまた完食です

10時にチェックアウトしてお天気が良さそうなので蔵の街栃木市に寄ってみました
暑いので道の駅しもつけに寄ってお弁当やお惣菜を買って車の中で食べて帰りました

5時頃に家に着き空も体調を崩すことなく元気で良かった
去年6月と12月に修善寺の絆に泊まった時はワンコ用のゴハンを頼みましたが
今回は馬肉とサツマイモを持参して電子レンジで温めであげました
食欲もあり元気な空でしたがトイレの失敗が多かったです

5月に行く予定だったので特別旅行券(平日限定で10%引き)を6万円分買っていた
購入した本人しかつかえないので使えて良かった
前回修善寺に泊まった時の優待券もあったので7千円お得でした

空の体調が心配なのでキャンピングカーでの車中泊が出来ない
でも私は温泉旅館でゆっくりと3回温泉に入り上げ膳据え膳でのんびり出来るからいいわ!

--------------------------------------------------------------------------------------------