紅葉まつり

週末お天気が良さそうなので今年最後の車中泊に河口湖に行って来ました
早朝家を出発し8時頃に河口湖に着きました
河口湖紅葉まつりのメイン会場のもみじ回廊や湖畔を散策

途中、河口湖猿まわし劇場のお猿さんに会いました
トレーナーさんとジョギングしていました

最初霧に覆われていた富士山でしたがきれいに見えて来ました
冠雪の富士山はどこから見てもきれいです

空達のウンチバックとオシッコを流すボトルなどを忘れて来てしまったので
Jマートでお買い物しているとクリスマスの飾りがきれいでした

道の駅富士吉田で車中泊なので車をいつもの場所に駐車して
ドッグランで空と海を遊ばせる

地ビールレストラン「ふじやまハーベステラス」でハーベスランチと地ビールで乾杯
今日は車の移動はないので昼間っから飲んじゃいます
富士山の天然水仕込みのビールは美味しいです
最初は一番好きなヴァイツェンを飲んでから、ピルスとデュンケルを主人と半分ずつ飲みました
お水のグラスと比べるとジョッキの大きさがわかると思いますが
2人で2L(500ml×4杯)飲んでしまいました

食後は空と海を連れて富士吉田市歴史民俗博物館エリアのもみじ街道へ
行くとイロハモミジが鮮やかに色付いてます
ここのもみじ祭りは本当は先週の6日までの予定でしたが色づきが遅れていて
13日まで延期になりラッキーでした
何度も来ている道の駅富士吉田ですが道路を渡った富士吉田市歴史民俗博物館エリアには
来たことがなかった気がする

コルドバの中でテレビを見ているうちに寝てしまった
ライトアップされた紅葉を見に行こうと空と海をキャリーバックに入れると
寒くてガタガタ震えているのでコルドバでお留守番させて主人と二人で見に行く
なかなかライトアップされた紅葉を見る機会はないので素敵でした
夕食は途中フォレストモールで買って来たお惣菜とワインで軽く済ませました
昼間は暖かかったけど夜になると冷え込みましたがFFヒーターで車内は暖かい

翌日13日も快晴
朝食を済ませて空と海もお散歩してから
ふじやま温泉で朝風呂(7~9時)に交代で入る
前回は空いていたけど今回は若い女の子が大勢いた
肉のいがらしで馬刺しとフジサクラポークを買ってから
いつものみうらうどんに寄って吉田うどんをコルドバの中で食べて帰りました
途中、谷村PAでトイレ休憩し暑かったのでプレミアムソフトクリームを食べる
期待してなかったけど濃厚で美味しいソフトクリームでした

12時半には家に着きコルドバの中を片付けて洗濯・シェラフを干す
明日はまたお天気が悪そうなので終わらせておかないとね!
一段落してから母の所に行って来ました
今年最後の車中泊はお天気も良く暖かくて紅葉と富士山と地ビールを満喫出来ました
でも、ひとりでお留守番している陸が心配でやっぱりお昼には帰って来ました
昨日の夕方ペットシッターさんには来てもらっていますがやっぱり心配です
来月は陸も一緒にお泊りの予定です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------