さくらんぼ&とうもろこし No.1

梅雨の晴れ間出掛けないのはもったいない
旬のさくらんぼ&とうもろこしを求めて山梨に行って来ました
13日早朝出発し双葉SAで朝食バイキング
朝からお腹いっぱい食べてしまった

道の駅しらねの前にある農産物直売所でさくらんぼ・とうもろこし・甲州ワインを買って
さくらんぼソフトクリームを食べました

日帰り温泉やまなみの湯があるふれあい公園に行く
公園の芝生広場で空と海を走らせてあげようと思ったらゲートボール大会で貸切で使えなかった

公園内をお散歩したけど暑かったねぇ~

コルドバに戻ってヤギミルクがぶ飲み

温泉に入ってゆっくりするのでスライドドアを開けてカーテンをつけると風が涼しい
100均で買ったフックにUVカットのミラーレスのカフェカーテンをつけると
夜明かりを着けても見えないので車中泊の時だけつけています

さっき買って来たとうもろこし(ゴールドラッシュ)・さくらんぼ(佐藤錦・紅秀峰)

とうもろこしを茹でて、さくらんぼを洗って早速食べました
新鮮だから甘くて美味しかった

主人と交代で温泉に入る
時間を気にせずゆっくり入ったけどまだ2時前だと言うのにスッピンです
温泉に入ったあと化粧をするのが嫌なので日焼け止めクリームだけつけてます
車中泊の時は早く温泉に入るので午後はスッピンが多い

今日の車中泊の道の駅富士川は去年出来たばかりの新しい道の駅です

建物裏の芝生広場にあるモニュメント「富士川龍門」
ここの芝生広場はペットNGでした

展望デッキも広くて見晴らしが良い(ペットNG)

駐車場後側はこれから何か作られるのだろう
広い芝生があり、空と海はこちらの芝生でお散歩してました

この道の駅は中部横断道の増穂IC近くにあり
中部横断道は新東名の新清水JCTまで繋がるそうなので、ここにハイウェイオアシスでも作る予定で
こんなに広い土地を確保しているのかなぁ?!
(道の駅富楽里とみやま=ハイウェイオアシス富楽里みたいに)

朝食バイキングでお腹いっぱい食べたのでお昼がとうもろこしとさくらんぼだった
3時過ぎ、かなり早めの夕食は富士川キッチンのテラス席で食べる事にした
道の駅富士川はアルコール類の販売はないのでノンアルコールビールしかなかったので
お水で我慢しました(車中泊だから馬刺しをつまみに飲みたかったけど。。。)

山梨と言えば馬刺し

馬もつ煮定食

定食にはゆずゼリーのデザートも付いています(お土産で6個入り600円で売っていた)

みみほうとう定食

みみほうとうは富士川の名物らしく大きく切ったお野菜がたくさん入って美味しかったです
出来れば大根やごぼうなど大きなお野菜がもっと柔らかく煮込まれていたら言う事なしでした

まだ5時前なのでコルドバで持って来たビールを飲みながらDVD鑑賞
道の駅富士川の近くにフォレストモール富士川がありスーパーやはま寿司などの
お店があるので車中泊にはとても便利な道の駅です
ビールのつまみと朝食のパンは主人がスーパーで買って来ました

新しい道の駅なのでとってもきれい
私が一番感心したのは女子トイレにパウダールームが3つあり
コンセントもあるので寝癖が直せるし明るいので化粧しやすいです
7時から展望学習室で弦楽四重奏サマーコンサートが行われていたようです
車中泊している車が20台ほどありましたが静かだったのでぐっすり眠れました
お気に入りの道の駅がまた一つ増えました

----------------------------------------------------------------------------------------